スポンサーサイト


カメ。

先週の日曜日、突然我が家にやってきた
ミドリガメ (体長20㎝)

すぐに引き取り手が見つかったので、
とりあえず桶に入れて様子をみていましたが、
とうとう1週間が過ぎました・・・

さすがに桶の中じゃ窮屈かと思い、今日は
お家のお引越しをさせてあげました

すぐに飼い手が引き取りにくると思って、
このカメについては詳しく調べてなかったけど、
いい加減調べたら・・・

①「ミドリガメは雑食性で、人間の食べるものなら
  比較的何でも食べるようです。
  ただし、お菓子やカマボコ・ハムなど糖分や塩分の
  多いものを与えるのはやめましょう
。」

カメが家に来てからというもの、
私は1日一回、魚肉ソーセージを与えていたし、
カメはバクバク食べていた

NEC_0014_convert_20120616165228.jpg

しかも、エサは2日に一回でいいらしい。。。

そして、薄く水を張った桶で1週間生活していた
うちのカメですが、基本的に水場と陸場の両方を
作る必要がありました

日中は気持ち良さそうに日向ぼっこをしていたけど、
完全に体を乾かせる陸地が必要だったのです
可愛そうに。。。
急いで中にレンガを置きました。
ついでに、庭にあったカエルの置物も
これは逃亡防止用です。

NEC_0013_convert_20120616165310.jpg

レンガを置いて3分後、早速登っていましたよ
でもちょっとレンガが小さいか。。
もう少し足してあげよう。

あとは引き取り手を待つのみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mihoko

Author:mihoko
日本でのOL生活にピリオドを打ち、憧れの南の島での生活をスタート☆
タイに来て早くも5年が経ちました。『日々勉強&日々成長』をモットーにダイビングとオフィス仕事をしながらThaiライフを過ごしています!
2013年6月に長男誕生、そして2015年8月に次男を出産しました。子育てと仕事の両立頑張ります!!
是非遊びに来て下さーい♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
