

ご無沙汰です。

だいぶご無沙汰していたブログですが、
約8ヶ月振りに更新します

この度、2013年6月6日に第一子となる男の子を出産し、
家族3人となりました

出産の為、3月から日本へ帰っていましたが、
いよいよ来月はタイへ戻ります。

ということで楽しい日本生活も残りわずか、、、
満喫したいと思います

3shot_convert_20130817200931.jpg


11月からはカオラックシーズンの幕開けです
シーズン中はまだ海に潜れないかもですが、
オフィスでお待ちしています

CIMG1131_convert_20130817170929.jpg

東京駅!

先月、少しだけ日本に帰っていました
滞在が短かったので、今回は家でのんびり
リフレッシュという事で


ようやく完成した東京駅を見に行きました

PA270333_convert_20121104222649.jpg
久々に母と2ショット

PA270336_convert_20121104223204.jpg

青空で気持ちの良いお天気でした
この後は、丸ビル6Fにある兄の働いているお店
東京今井屋本店
でランチを頂きました

窓からは東京駅が眺められます
料理も美味しいので、東京駅に行った際は是非
オススメですよ

カメ。

先週の日曜日、突然我が家にやってきた
ミドリガメ (体長20㎝)

すぐに引き取り手が見つかったので、
とりあえず桶に入れて様子をみていましたが、
とうとう1週間が過ぎました・・・

さすがに桶の中じゃ窮屈かと思い、今日は
お家のお引越しをさせてあげました

すぐに飼い手が引き取りにくると思って、
このカメについては詳しく調べてなかったけど、
いい加減調べたら・・・

①「ミドリガメは雑食性で、人間の食べるものなら
  比較的何でも食べるようです。
  ただし、お菓子やカマボコ・ハムなど糖分や塩分の
  多いものを与えるのはやめましょう
。」

カメが家に来てからというもの、
私は1日一回、魚肉ソーセージを与えていたし、
カメはバクバク食べていた

NEC_0014_convert_20120616165228.jpg

しかも、エサは2日に一回でいいらしい。。。

そして、薄く水を張った桶で1週間生活していた
うちのカメですが、基本的に水場と陸場の両方を
作る必要がありました

日中は気持ち良さそうに日向ぼっこをしていたけど、
完全に体を乾かせる陸地が必要だったのです
可愛そうに。。。
急いで中にレンガを置きました。
ついでに、庭にあったカエルの置物も
これは逃亡防止用です。

NEC_0013_convert_20120616165310.jpg

レンガを置いて3分後、早速登っていましたよ
でもちょっとレンガが小さいか。。
もう少し足してあげよう。

あとは引き取り手を待つのみ

来客。

朝からチアの練習をしに、川崎まで出掛けました
これも約2年振り
タイに行くまでは、毎週の練習&試合応援に行っていたので、
またまた懐かしい一時を味わってきましたよ

久しぶりに激しく動いたので、体が既に筋肉痛。。。。
また来週も行く予定なので、チアについてはまた書きます。

夕方家に帰ると、お母さんが一言。
「ちょっとお客さん来てるよ

私「へぇ~誰かな。  ・・・・

NEC_0011_convert_20120610190033.jpg

私「・・・えっ

NEC_0012_convert_20120610190135.jpg

母「うん、お客さん。朝、お母さんが見つけたんだよ、ココで。」

父「大きいだろ~。どっかから歩いて家まできたんだぞ。」

と、まさかの、カメでした

以上、神崎家にやってきたお客様でした

タイ・タオ島&カオラックでDivingするならBIG BLUEへ

日本!!

ブログ更新がまた1ヶ月も空いてしまいました
只今、タイから日本に帰ってきています
久しぶりに味わう乾燥した空気が懐かしい

という事で、さっそく母と一緒に鎌倉&横浜へ出掛けました
デジカメが壊れたので、写真は6年間愛用の携帯電話から。。。


横浜・赤レンガ倉庫

ここで、billsのパンケーキを頂きましたよ

201206041307000_convert_20120604225857.jpg

混んでて1時間くらい並んだけど、とっても美味しかったです

残りの日本生活も満喫したいと思います


タイ・タオ島&カオラックでDivingするならBIG BLUEへ
プロフィール

mihoko

Author:mihoko
日本でのOL生活にピリオドを打ち、憧れの南の島での生活をスタート☆
タイに来て早くも5年が経ちました。『日々勉強&日々成長』をモットーにダイビングとオフィス仕事をしながらThaiライフを過ごしています!
2013年6月に長男誕生、そして2015年8月に次男を出産しました。子育てと仕事の両立頑張ります!!
是非遊びに来て下さーい♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
